未知のウイルス

性病には注意すべきものが多くあり枚挙に暇がない。HIVや梅毒、淋病などの検査をしてる人も多くいるだろう。命に関わる重大な疾患なので早期発見が肝要だ。中にはHIVや梅毒の検査で陰性だったので生行為(コンドームを使わぬ性行為)をしても良いと思っている人間もいるだろう。もちろん性病は上記以外のものも沢山あるので一部の検査をしたからといって他のものに感染していないという保証はないというのは当然だろう。またオーラルやキスで感染するものもあるので注意が必要だ。またがんのリスク上昇に関わるウイルスなどは通常の性病検査の項目に入っていないものもあるのでこちらにも注意する必要がある。しかしこのようなことは検索すればすぐわかるのでこのブログの趣旨ではない。

ウイルスなどといったものは身体症状が出るものについてはその性質が同定され詳しく調べられている。AIDSなどはその典型であろう。ということは明確な身体症状が出ないウイルスなどは未知のものも存在しうるということである。想像であるが、例えば頭を悪くしてエッチなことしか考えられなくするウイルスなどがあればそれは発見されていないかもしれない。例えが適切であるかはわからぬが、そういうことである。医学は発展したが、それにかまけることなく自衛の意識を持つことが重要であろう。

ツイートを観測するかぎり性病に詳しいホモの先輩方は多い。これからも勉強して立派なホモの仲間入りをしていく所存である(嘘)