エロ垢

どうもツイッターにおいては、受け入れられやすい言説とそうでないものがあるように思えてならぬ。それらは数万のRTを得、最終的には漫画になったりして拡散されていく。それだけ共感されるならまあ正しいのであろうが、大体の物事には二面性がある。

例えばオリンピックのボランティア問題などはその好例であろう。オリンピックのボランティアをただで働かせるなんて日本はけしからんというのだ。まあその通りだと思うが、例えば本当にボランティアをしたい人もいるだろうし、そもそも海外ではボランティアを募集したりしないのだろうか。知らんけど。

 

ゲイ界隈にも同様のことがあるのではないか。ゲイの中には公共の場で盛ったり露出したりしてるエロ垢の人がいるのに、LGBTがその権利を主張するのはおかしいというのである。権利を主張するなら行動を改める必要があるというわけだ。でもたまにエロ垢巡りするよね。しこしこ。

いつも思うのだが、露出してる人たちと権利を主張している人は別の層ではないか。露出してる人たちは性欲を満たせばそれで良いのであって、同性愛認めろ!などと言っているのはあまり見かけない。同性婚を認めてもらうのに、露出界隈の一部の異常者までどうにかしろというのもなかなか酷ではないだろうか。

 

一方の主張のみが正しいということはあまりない。様々な妥協の上に自分の意見が存在しうるが、流行りの言説に乗っかってRTを稼ぐのはみっともない。