これからどんなことを書くか

思うに、人間は物体としてのう◯こをするのみならず、精神的なう◯こをする場合がある。人間は物を食うて生きているのだからそれを物理的に排出せねばたちまち破裂してしまう。同じように、人間はなにかを感じなにかを考えるのだから、その産物の行き場というものも必要であろう。排泄されたものは誰の目にも触れることなく水流に流されていくだけだが、厄介なことに精神的な排泄物は異なる手続きが必要なようである。すなわちこれらは誰かの目に触れることで流されていくのである。頭にぼうふらのように湧いてきた思いを逐一友人などに報告するのも迷惑であろうから、そういうものはこの場に書き記すことにした。いわばこのブログは便所のごときものである。とするとこのブログに何かを期待するのは間違いである。それはう◯こを大切にとっておくということがないのと同様である。万が一このブログを目にしたら生暖かい目で見ていてほしい。また、心の思うままに書いていくので間違いなどは多々あると思われ、気が向いたら指摘してほしい。